So-net無料ブログ作成
検索選択

ザ・入団テスト! [おでかけ]

8月18日(土)

120818-1.jpg というイベントに参加してきました。

 東京ドームでのデーゲームのあと
 グランドに降りて 入団テストを
 してくれるというイベント。

 入団テストと称して、
 遠投、走塁、ピッチング、バッティングを
 記録してくれるそうです。

まっは君と ゴロウ氏と二人ででかけ、二人とも参加してきたそうです。

走塁はさすがに大人のゴロウ氏(元陸上部)にはかなわなかったようですが
遠投と 投球スピードは まっは君の勝ちだったそうです。
遠投は55メートルだって。
学校のソフトボール投げは44メートルだって言ってたから びっくりしたけど
この日は軟球だったからみたい。

あ、あとバッティングはティーボールで、ティーを叩いちゃったらしくボテボテで
こちらもゴロウ氏のほうが飛んだそうです。

120818-2.jpg プロのブルペンに入って投げられるなんて!

120818-3.jpg 試合終了後のプロもたっていたバッターボックス。

とっても楽しかった!って 言ってました。
良い経験できたね~。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏休み・・・8月 [雑記]

夏休みもあっという間に後半。
8月を振り返ってみました[あせあせ(飛び散る汗)]

120805.jpg  おばあちゃんちの庭でバーベキューしたり、

120807.jpg 朝顔の種をとったり、

120812.jpg 家族旅行に行ったりしました。

 早朝、3時半くらいに家を出て長野へ。

 開城と同時に 松本城へ。

120812-2.jpg 120812-3.jpg

120812-4.jpg 木曽でソバ打ち体験。

 親が手を出さなくても 案外出来るもんだね。

 この後 ブルーベリー狩りに行って
 ペンションに泊まりました。

 翌日は 岐阜のストーンミュージアムに寄って
 愛知のゴロウ氏の実家へ~。


120818.jpg まっは君の試合もあったし、

120822.jpg やっち君の工作のペンギン貯金箱も仕上げました。

ざっと振り返ってみました。。。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

短期スイミング教室 [こども]

7月30日(月)

やっち君は 去年の9月からスイミング教室に通っています。

夏休みとか春休みとか、学校の長い休みには 短期教室が開催されるんだけど
最近はいやいや通っているやっち君、わざわざ短期に参加するわけもなく
スルーしてきていました。

が、ここ何カ月も進級テストに落ち続けていて
さすがに悲しくなってきたのか ちょっと誘ってみたら乗ってきた。

ということで 3日間の短期スイミングのスタートです。

短期に参加する子は 事前に渡されている紙に 目標と名前を書いて持って行き、
壁に貼って飾ることになっている。
毎回、その紙は 魚だったり色々なんだけど 今回は ひと。

120730.jpg 目標のところには

 「さいごのテストをがんばりたい」

 って書いてあります。

 3日間の最終日には 進級テストが
 あるので 気合入ってます。

 ただ、手に持っているバケツとシャベル以外は
 肌色一色にぬって ハダカ[exclamation&question]

でも、上からパンツを書いてた子もいたけど ハダカのままの子も沢山いました。
裸ん坊がうじゃうじゃいるビーチが出来上がりました (^_^; アハハ…


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。