So-net無料ブログ作成

お正月に買ったもの② [雑記]

伊勢丹は 2日からだった。

まっは君は またまた 文具の福袋(男児)が広告に出ていたのを
狙っていました。
1000円という 手ごろな値段が小学生にも手を出しやすい。

開店前に 神社で初詣をすませ、その足で伊勢丹に向かって
ちょうどぴったし開店時間。

文房具の売り場へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]
やはり中身は分かるようになっていたので 納得して購入。

そのまま 隣接するショッピングセンターへ。
「パスポート」の雑貨の福袋が 2000円で出ていました。
わりと好きなお店なので、手を出しやすい価格と 袋のデカさに購入。

120102-2.jpg 120103.jpg

中身は抱き枕、クッション2種、膝かけ、ストラップ2種。
なんともいえない動物たちが いい感じ。

このほかに ハンドタオルと、壁に貼る飾り?が 入ってました。
結構みんな気に入ってます。 
早速抱きかかえて新聞を読むまっは君。


午後からは、某激安の殿堂で 3DSを買いました。

120102-3.jpg 我が家の 初DSです。

 いまやひとり1台、DSを持っている時代。

 まっは君が 年長の時くらいから 周りの子たちが
 持っていて 欲しい、欲しい!と言われ
 小学校の入学祝いに買ってやるか、と 
 思っていた矢先、就学児検診で 
 視力がめちゃくちゃ悪いことが判明。
 DSなんてとんでもない!
と 与えずにここまで来ていたのですが・・・。

4年生で もう今さら・・・という気もしてたんだけど
大勢の友達と遊んでいるときに 全員DSをやっていて、まっは君が ひとり、
後ろで伸びをしてたりするのを見たりするにつけ ちょっと不憫かな~、と。
それでも まっは君のお友達は、まっは君がDSないの知ってるから
順番で貸してくれて 仲よく遊んではいるんだけどね。

まっは君が受講している通信講座で5年生で DSソフトがついてくるというのもあったしね。
いい機会かな、と。

まあ、家に1台あればいいかな、と思って 家でDS本体を買って、ソフトだけ自分たちで
買わせればいいかな、と思ってたら ゴロウ氏の一言で 本体も、ひとり5000円ずつ、
家からも5000円 出資しました。
ソフトもお年玉で買いました。
お年玉でこんなに大きな買い物したのはじめてじゃないかしら。

ま~、嬉しそうなこと!
やっぱり欲しかったのね。。。

↓ やっち君が買ったソフト

スーパーマリオ3Dランド

スーパーマリオ3Dランド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

↓ まっは君が買ったソフト

イナズマイレブンGO ダーク  (特典なし)

イナズマイレブンGO ダーク (特典なし)

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お正月に買ったもの① [雑記]

1日は 私の家族と実家の母とお墓参りに行き、そのまま実家で
お節をつついた。

ゴロウ氏は 昼間から日本酒を飲んで真っ赤になっていたし
みんながまったりとしていた。

駅前のパルコは 1日からやっていたので
まったりとしていたけど ちょっと覗いてみようか、ということになった。
まっは君は 広告に出ていた 文具の福袋が気になっているようでした。

さすがにもう15時も過ぎていたので 洋服のショップとかの福袋は
なくなっていたけど 文具の福袋はまだ少し残ってた。
でも 中身の例が分かるようになっていて 女子向けだったので断念。
なにか福袋を買ってみたいまっは君の為に、地下に行って 食品の福袋を見に行った。
食品だったら 基本食べ物だから ハズレはないかな~、と思って。

120101.jpg 「東京ばな奈」の福袋、2000円也。

 東京ばな奈って、東京駅で買うお土産の
 イメージが強くて(私はね[あせあせ(飛び散る汗)]
 ちがうとこのがいいな~、と 思ったんだけど
 多数決で負けてしまい 購入。

 逆に、普段わたしは買わない店なので
 よかったのかな。

まっは君は 喜んでました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

明けました! [雑記]

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

120102.jpg 家族で初詣にいきました。

 大吉をひいた やっち君。
 なんだか嬉しいよね~。

 残りの男子ふたりは そろって末吉。
 中途半端、なーんて。

 私は・・・ は、半凶[exclamation&question]

半凶なんて初めて見た!
凶の半分?凶よりいいのか?
去年のゴロウ氏は 大凶だったというから それよりはいいんだろう、ということは分かる。

半凶・・・ 病気 重し。
って書いてあった。
気をつけましょう。

 




                     


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こっそりバースデー [雑記]

11月27日(日)

久々の更新が 自分のことでお恥ずかしい[たらーっ(汗)]

ひとつまた大人になりました。
もとい、おばさんになりました。
もう めでたい年でもないので こっそりと。

111127.JPG それでも毎年送られてくる 花束。

 ゴロウ氏の会社から 奥様あてに
 バラの花束が 送られてきます。

 特に 花好きでもない私。
 飾る場所もないし、面倒なので
 いらないくらい。
 女じゃない!と 良く言われます。

 今年は 近所に住む実家へ持って行ってしまいました。
 赤と黄色とピンクのバラだったけど
 せっかくなので、その中から ピンクを1本だけもらってきました。

 1本で十分 かわいい[黒ハート]

前日の試合に勝ったら今日も試合のはずだった まっは君たち。
残念ながら負けてしまったので[もうやだ~(悲しい顔)]
この日は 午前中からボーリングにいきました。わたし抜きで。

小学4年生まで参加できるキャンペーンで ピンをたくさん倒して
用紙いっぱいシールを集めると うまい棒を100本もらえる!ってのがやっていて
やっち君は無理だったんだけど まっは君はもらってきました。

111127-2.jpg ドーン![ぴかぴか(新しい)]

 30本入りの袋 3つとバラ10本。

 ママの誕生日だから ママ好みの物を
 もらってきてくれるのかな~、
 って期待してたんだけど なんか変わった味の
 ばっかりもらってきてたな。
 ママの誕生日のことは すっかり忘れていたそうで
 バッチリ まっは君のオススメだそうです。

でも夜は ケーキでお祝いしてもらいました[るんるん]

なにもやらなくていいよ。と デリバリーのピザをとってもらって ラクチン、ラクチン[わーい(嬉しい顔)]

プレゼントももらいました。
やっち君からは 手紙つきの折り紙のすずめ2羽。
まっは君からは ユニクロのスリッパ。

どうもありがとう[キスマーク]

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホームランバー クオカード [雑記]

5月28日(土)

今日は 小学校の運動会の予定でした・・・。
が、あいにくの雨。
火曜日に順延になり 本日は月曜の用意とお弁当持ちで 登校していきました。

この時期の運動会は 毎年怪しい・・・。
1年生の時も 怪しくて競技はしょっちゃってたし 2年生の時も火曜に順延になったな。
3年生は 半田だったので秋だったけど。

運動会中止は 子供にとって
「土曜日なのに勉強しにいく」ことと 「火曜日だと 見に来てくれる人が少ない」ことが
残念だよね。

そんな 残念な今日でしたが。。。
ひとつラッキーなことが!

110528.jpg 以前応募していた ホームランバーの懸賞。

 アイスのバーに印字されているポイントを集めて
 応募してたの忘れてた~。

 本命の 「サイコロ型クッション」は 外れてしまったけど
 Wチャンスの クオカードが当たった!
 しかもこのクオカード、絵がかわいい[黒ハート]

 ホームランバー、私は食べてなくて 子供たちがせっせと
食べていたんだけど 私宛にできました。

まっは君に 「なんで ママ宛てに きてるの[exclamation&question]」と 聞かれたけど
しばし考えて

「多分 ケンカになるから ママの名前で出す!って 言ったんじゃないかな」

と 答えました。そしたら横で やっち君が

「そうそう」

と やけに納得したように 頷いてました。

そうそう、この前は 「金麦」で当てた 金麦12本も送られてきたんだっけ。
こちらは 半田の住所で出してたので そっちに行ってしまい、
いずこへいかれたの?という手紙をもらい 送りなおしてもらったんです。
いないから無効、じゃないんだ。良かった。

こうやって当選するとうれしいもんです。
次は プロ野球チップスの「当たり」、 来ないかな~。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ろうそく3本 [雑記]

5月21日(土)

前日20日は ゴロウ氏の誕生日。
みんな揃っている土曜日に 誕生会をしようということで
夕飯時に バースデーケーキ♪

110521.jpg お店で ろうそくは太いのと
 細いのを数本ずつもらって
 さてどれを何本さそう、と 迷っていたら

 「そんなもん 2、3本のってりゃいい」

 って言われたので 3本。

 お店は 浦和パインズホテルの近くの
 「シュークルダール」っていうお店です。

以前 住んでいた頃、 割と近所に若いご夫婦がやっているケーキ屋さんがあって
結構おいしくて気に入っていたのに 1年この地を離れている間に 無くなっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

私が住むところ 店がつぶれるという疫病神伝説がささやかれ始めて久しいですが
今回は 私がいない間に無くなったので 私のせいではない。

完全にそのお店をあてにしていたので どこのお店にしよう・・・と 考え
前に一度 まっは君のバースデイケーキを買ったことがあった
「シュークルダール」にしました。
もちろんおいしかったです♪

子供たちが ハッピーバースデイを歌ってくれました。

ちなみに夕飯のメニューは 御馳走ではなく、カレー。
ゴロウ氏が 歯が痛いので、柔らかいものがいい・・・というので
カレーになりました。
歯医者いけばいいのに。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

引っ越し後のこと [雑記]

さて、3月21日に さいたまで荷受けが終わって23日。

110323.jpg 新幹線で愛知へ移動の まっは君と私。

 24日が 小学校の修了式なので
 前の日の夕方 おじいちゃんちへ
 着くように 埼玉を出発しました。

 24日は 朝もはよから おじいちゃんに
 小学校まで車で送ってもらう 私たち親子。

 修了式前に引っ越してしまったばかりに
 ご迷惑おかけします[あせあせ(飛び散る汗)]

学校に入ると 昇降口で遊んでいた上級生が

「あ!まっは」

クラスの下駄箱のところへいくと、クラスメイトに

「まっは!まっは!」と もみくちゃにされてました。
教室に行っても やんややんやと楽しそうにやっていたので
私は担任の先生に挨拶をして 先に学校を後にしました。

また 学校が終わる頃に 迎えに来て、校門の前で みんなと記念撮影して帰り
おばあちゃんとお昼ご飯一緒に食べて あっという間に埼玉へ帰ってきました。


埼玉に帰ってからは まっは君のお友達家族に 「おかえりなさい会」をやってもらったり
やっち君の幼稚園のお友達と公園で遊んだり 桜の咲く公園で一応「花見」したりと
知ってる所に戻ってきたので 荷物の片づけそっちのけで 出歩いてばっかりいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして 春休みは終わり 新学期。

小学校も 幼稚園も同じ日が 始業式。
どちらも保護者が一緒に行かなきゃならないので 時間のやりくりがヒヤヒヤしたけど
なんとか両方 顔を出せました。

まずは小学校で・・・。
一応 「転入生」なので、他の転入生と一緒に ぞろぞろと体育館に入って行ったら
先に並んでいた 在校生の至るところから

「よ!まっは!」「おう、まっは!」

と 手を振ってくれるのが見えて ちょっと笑えた。

そそくさとおいとまし、今度は幼稚園にやっち君を連れていく。
年少の時、一番仲良しだったお友達と 一緒のクラスになってうれしい やっち君。

その日の保育中、幼稚園では役員決め。
年長の役員は。。。率先して手を挙げる人はいなくて お決まりのクジで決めたんだけど
私は 免れました!

その後、小学校の参観&懇談会があり、ここでも役員決め。
4年生くらいは 立候補する人多いんだよね。
来年、この小学校は区切りの年に当たるため その記念委員なるものも別で設けられていた。
こっちの役員が 人気があってジャンケン大会。
私も転入生の母だけど、しらないとこじゃないのでこれに手を挙げ ジャンケンに参加。
十数人いた中から 勝ちとってしまいました。

今度は長くいたいという願いをこめて 役員がんばります! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越し前のこと [雑記]

新しい生活も だいぶ軌道に乗ったところですが
引っ越し前のことを少し。

110315.jpg 110313-2.jpg
110318-2.jpg 110318.jpg
110320.jpg 110320-2.jpg

引っ越し前 1週間くらいはドドーっと いろいろなことが。

最後にひつまぶしが食べたい、とママランチに行ってみたり
まっは君の野球 最後の練習の後は追いかけっこしてみたり
幼稚園からは やっちくんへクラスのみんなからの絵を綴ってくれたものを
もらったり(ちなみに2年連続です[たらーっ(汗)]
まっは君の仲良しの5年生の子とその子のお父さんが名古屋ドームに連れて行ってくれて
その子からメッセージ入りのボールをもらったり
庭にはいつの間にか 春がやってきていたり
引っ越し当日は子供は特に やることないので 庭で石いじって遊んでいたり。

写真はないけど 他にも まっは君のチームメイトK君からは
自分のお小遣いはたいて G坂本選手の下敷きやら 新品のソフトボールもらいました。
さいたまに帰ったら またソフトボールに戻るのを知っていたので
ソフトボール買ってくれたんだって。

野球の監督からは 「あてにしてたのにな~」という お言葉もらったり。
そんな風に言ってもらえるとうれしいよね、まっは君。
まっは君たちの年、超不作で まっは君が抜けたら 確か3人・・・。
痛いよね~。
本格的にピッチャー練習してたの まっは君だけだったし・・・。
新しいメンバーが 増えることを願う!

まっは君と 同じクラスの仲良しRくんのウチに呼んでもらって
ずいぶん遅くまで遊ばせてもらったり、大勢集まって 大きな公園で遊んだり。

幼なじみのKちゃんちは 今年も転勤なかったので お別れ会やってもらったり。

引っ越し当日も Kちゃん一家、Gちゃん親子、Rくん親子には
代わるがわるお見送りに来てもらって 感謝!

たった一年だったけど 新しい出会いもあり 充実した一年でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越し前夜 [雑記]

3月19日(土)

幼稚園は金曜日で終了だったのですが 小学校の春休みを待たずに
明日はいよいよ引っ越しです。

引っ越しの後、修了式の日に まっは君と私だけ戻ってきます。

地震の影響で 引っ越しが出来るのか・・・色々情報が錯綜していましたが
決行ということで。

110319.jpg 前日梱包の人が7人もやってきて
 ダダーっと ほとんどもう箱の中。
 箱の上には 横たわるドラえもん。

 毎回 らくらくパックでやってもらってます。

 去年、引っ越しを体験したばっかりなのに
 今年の引っ越しが 一番手際が悪く(私のね)
 バタバタでした。

 1年しか住んでないけど やっぱりこの光景は
 寂しいものがあります。 

 新居では 地震の影響でネットがいつつながるか
 分からないということなので しばらくUPも訪問も
 できないと思います。悪しからずm(_ _)m

先週のまっは君の最後の野球の練習の後も いろんなステキな出来事があったので
復活したらボチボチ書いていきたいと思います。
どれも残しておきたい思い出なので。

ではでは 明日の本番に備えて おやすみなさ~い。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震 [雑記]

3月12日(土)

昨日の地震・・・。

陣中お見舞い申し上げます。
テレビで被害を見ているだけでも怖いです。

昨日は のん気にランチに行った私ですが 帰って来てから
電話の移転の手続きをしていました。
午前中からやっていたんだけど 途中でランチに出かけてしまい
帰宅してから何度かのやり取りの後、やっちのお迎えに行かなければならないので
15分くらいしか時間がとれない、と告げると
15分じゃ多分終わらないから また帰る頃電話をもらう約束をして電話を切った 5分後。

東海の我が家も かなり揺れました。
こんな大きい地震 久しぶり。。。と思ったけど ここでこの揺れ!
東のほうは もっとすごいことになってる。

もちろんNTTのお姉さんから電話はないし 電話もつながらないから
私の浦和の実家、千葉の房総に嫁いだ妹などの様子が分かったのは
夜だった。みんな無事でした。

ちなみに すでに関東に赴いているゴロウ氏、昨日はたまたま出張で
こっちにいたので 帰宅難民にはならずに済みました。
が、今日は朝から 会議にかりだされて行きました。

さきほど NTTのお姉さんからも電話もらいました。お姉さんも無事だった。
ただシステムが復旧しないので 新しい電話番号を決めたりするのは
また後日、ということになり
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。タイミング悪くて・・・」
って言ってたけど 天災は仕方ないですよね。

それにしても このへん 東海地震に備えて色々準備されてるんじゃなかろうか、
とは思うんだけど やっち君の幼稚園も まっは君の小学校もだけど
防災ずきん持ち物として ないんだよね。
昨日は 机の下にかくれたそうだけど 危ないと思うなぁ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。