So-net無料ブログ作成
おもちゃ ブログトップ

クリスマスプレゼント [おもちゃ]

12月25日(土)

あんなに遅く寝たのに さっそうと起きてきたやっち君。
我が家は枕元にはプレゼントなくて いつもリビングのガラステーブルの上。

「あった!」と 確認するやっち君。

101225-4.jpg 「なにかな~[黒ハート]すげえ!」

 この前 手紙に書いてた
 「たいようのブレイブドラゴン」では
 なかったけど かっこいい!と
 喜んでくれました。

 サンタさんが一生懸命リサーチして
 選んだのは 「爆丸」。
 リサーチ中、「アルティメット・ドラゴノイド」

 って覚えられなくて メモしてました。
 
爆丸が 7つ入っていて合体して、ロボットみたいになるという・・・。


 ↓ コレ。

爆丸 BAX-01 7in1 アルティメット・ドラゴノイド

爆丸 BAX-01 7in1 アルティメット・ドラゴノイド

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


実際 合体させてみました。

101225.jpg シャキーーーーン[ぴかぴか(新しい)] かっこいい!

ただ ちょっとチビッコには 難しい。
さっそく 部品が欠けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


プレゼントはないと諦めていたまっは君にも ありました~~!

ジャイアンツカレンダーと プロ野球オーナーズリーグのカード 5パック。

「ありがとー!サンタさん!」

素直なヤツです。きっと 野球を一生懸命やってる姿を見てくれてたんだよ。


夕方にはもう一つ 思いがけないプレゼントが宅急便で届きました。

101225-2.jpg 101225-3.jpg

じゃーん。懸賞が当たった。まっは君宛。

コイケヤスコーンのメジャーリーグキャンペーンで 選手のポスターと
コイケヤ製品6袋の詰め合わせ。

日本人野球選手はビックリするくらい知ってるまっは君だけど
さすがにメジャーリーガーまでは分からないらしく 「これ、誰だろう」って。
「日本人メジャーリーガーのが欲しかったな~」。
でも当選したのは かなり嬉しかったみたいで テンションあがってました[グッド(上向き矢印)]

 


 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマスプレゼント [おもちゃ]

12月25日(金)

今年のプレゼント。
やっち君は 仮面ライダーダブルの変身ベルト、
まっは君は 野球盤。電光掲示板がついて音声も流れる最新型。
を リクエストしてました。

やっち君は 寝ても覚めてもダブル!

「早くダブルドライバー欲しいな~♪」

と毎日ウキウキしていたのでした。

が、仮面ライダーダブル、大好評らしくて 店先からダブル関連商品が消えるという事態。

我が家担当のサンタさんが 何軒もおもちゃやはしごして
どこにもなく・・・。

ネットで見てみても 軒並み品切れ、あったとしても
倍以上のプレミア価格になっている[たらーっ(汗)]

よそのうちのサンタさんの 「目撃情報求む!」みたいな書き込みを見て
苦労してるサンタさんがたくさんいそうね・・・と思った。

まっは君はまっは君で 24日の朝まで 「野球盤!」って言ってたのに
夕方から 「バトスピのカードにする!」って言い出して
ネットでカードの正式名称を調べて 手紙を書いた。

去年、欲しいものの名前を間違えてて 違うものもらっちゃったからか
商品名には慎重。



朝、プレゼントを見つけた子供たち。

091225.jpg 「あれ?ダブルドライバーじゃない」

 と 一瞬止まったやっち君でしたが

 「サンタさん、ちょっと間違っちゃったけど
  コレも欲しかったんだ~♪」

 と 言って遊びだしました。

 ε=(´▽`) ホッ

あんなに熱烈に欲しがってたダブルドライバーじゃなくて 正直、泣くんじゃないかと思ってました。


・・・問題は まっは君です。

仮にも イヴの朝には欲しいと言っていた野球盤なのに
あからさまに不満な態度を・・・ていうか

今年も泣きました。

リクエストしたものが必ずもらえると思ってる この高飛車な思想、なんとかしなくちゃ!

来年はリクエスト禁止じゃ!
聞く耳もたないぞ!サンタにまかせなさい!


今年の子供たちのプレゼント。

トミカ ハイパーレスキュー ハイパーレスキュー2号 (II型)

トミカ ハイパーレスキュー ハイパーレスキュー2号 (II型)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

野球盤 ライブスタジアム

野球盤 ライブスタジアム

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

またやっちゃったね、ママ [おもちゃ]

今年のクリスマス・イヴに母や妹からプレゼントを沢山もらった子供達。
「こんなにプレゼントがあるから、サンタさんもう来たんだと思って帰っちゃうかもね」
とゴロウ氏がちょっといじわるなことを言いました。まっは君は
「え?サンタさんってひとりじゃないの?」って。すかさず私が
「世界中まわらなきゃいけないからね。サンタ協会があってさあ。手分けしてるんだよ」
ちょっと混乱したかな?

年長さんにもなると幼稚園でサンタクロースはパパやママだ!と話題になるのか、
「ねえ、サンタさんってホントはパパとママなんでしょ?」
って聞かれたことがありました。
「さあ~、ママではないけどね」
と言っておきましたが、それから数日後
「サンタさんがパパじゃないってことが分かったよ。外国人のおじいさんだって
この前テレビでやってた」
って、サンタさんの風貌に今更ながら気付くのも不思議だけどそんなことで納得したのか。
もうちょっと信じててほしいものね~。
それでも疑惑のサンタさんに、欲しいものを手紙に書いてガラステーブルを出してきてペタッ!
我が家は毎年ガラステーブルにプレゼントが置いてあるんです。

今年もサンタさんはリクエスト通りの品を持ってやってきてくれました。
大きなプレゼントの包みを見ながら
「今の子供って贅沢だねえ。どこのうちもこんなにもらってるんだろうね。」
って自分が子供の頃のプレゼントを思い浮かべながら思っちゃいました。
やがて起きてきたまっは君、
「あ、やっぱり手紙なくなってる・・・」とボソッと言ってました。
毎年サンタさんは手紙持って行っちゃうんだよね。

今年のまっは君のリクエストは

ポケットモンスター ポケモンWボードゲーム

ポケットモンスター ポケモンWボードゲーム

  • 出版社/メーカー: トミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

でした。最後までポケモンカードのDXパックと迷っていたけどこっちにしといて良かったよ。
カードは軒並み品切れできっとサンタさん、手に入れられなかった。

これは、ルーレットをまわしてコマを進めるゲーム。さっそくやろう!と言われてあけてみると
まずは細かいカードが沢山あるんだけどそれを自分達で切り取らなきゃならないの。
うわ~!面倒くさい!これで午前中つぶれました。
用事を済ませて帰宅すると待ち構えていたこのゲーム。相手が私しかいないからやってあげない
わけにもいかずにつきあってあげると、あがるまでに時間のかかること!
しかもボードは裏表あって、2種類のゲームが楽しめる(?)ので、両方終わる頃には
すっかり日が暮れて外は真っ暗でした・・・。

翌日も朝起きると、「ママ!やるよ!」とゲーム持ってくるから
「朝は座ってられないよ~。」というと
「分かった。じゃあ、ママが終わるまでひとりでやってる」
って、ひとりでルーレットまわしてひとりでコマをカツカツカツとやってるのはちょっと不憫でした。
だから午後からはやってあげたんだけど、やっち君がボードの上にどかっと座ってしまったり
カードを撒き散らしたりと、なかなか進まない。
そして終わる頃にはまた日が暮れてました・・・。

やっち君にもプレゼントくれました。最近、あまりトーマス、トーマス言わなくなって
家でもなんかの付録でついてきたトミカのハイパーレスキューシリーズのDVDを
「てっきっきん!」(←なんでだろ)と言って大喜びで見ているのでコレ。

トミカ ハイパーブルーポリス ガードランナー

トミカ ハイパーブルーポリス ガードランナー

  • 出版社/メーカー: トミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 
この中に入れることの出来る車両2台も一緒にありました。

  マモル隊員と警察犬ジョンも一緒。

 
ジャキーン!            あっ!運転席にはジョンも人みたいに乗ってる!

ボディのシールは家で貼らなくちゃいけなくて面倒くさい!
でものっぺらぼうじゃ格好良くないので二日がかりで貼ってあげました。
起きてるときは遊んでるから寝てる時にね・・・。

コンテナが2台積んであって、一台は開くと・・・

 検問所。

「ねえ、ママ。前から気になってたんだけど・・・」とまっは君。

 

「両方矢印が上にむかってるよ」

えーっ!ほんとだ!全然気付かなかった!

ゴロウ氏が
「あ~あ、ママおばかだねえ」と言うとまっは君が
「おばかじゃないよ」と言ってくれたので、ありがとう~と歩み寄ると
「ママはおっちょこちょいなんだよ」
って言われてしまった。彼なりにフォローしてくれたみたいなんだけど!



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

今年の誕生日プレゼントは・・・? [おもちゃ]

もうすぐまっは君のお誕生日です。
プレゼントを買いにいける日が今日しかなさそうだったので、今日行ってきました。

なかなかひとつに絞りきれず、っていうかテレビを見ては
「これが欲しい」
幼児雑誌を見ては
「これが欲しい」
と見るもの全て、みたいな感じだったので「欲しい」と発したモノをメモしておくことに・・・。

  1.フローム      
  2.ウルトラコクピット
  3.おしゃべりポッチャマ
  4.ラムパルドデッキ
  5.トリデプスデッキ
  6.すごいつりざお
  7.ポケッチ

1.はテレビショッピングで見た粘土みたいなおもちゃ。2.はウルトラマンの隊員が乗るマシンの操縦。
それ以外は全部ポケモンもの。
さあ、ここから絞ろう!と言っていたら結局トイざらスにてこれを購入。

Let’s!TVプレイ なりきりファイト ウルトラマン 撃て!必殺光線!

Let’s!TVプレイ なりきりファイト ウルトラマン 撃て!必殺光線!

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

リストにあがってなかったけど、いいのかな~。
腕と足にバンドを装着して、パンチやキック、光線技でテレビの中の怪獣を倒します。

帰宅して早速テレビにつないで電源オン!

画面、黒いまま・・・。

どうやら不良品みたい。電話して交換に向かいました。
運動の為、自転車で何十分(何時間?)もかけて行ったので落胆もひとしお。
さすがに車で行きました。
まっは君はもうウルトラスイッチが入っているので、
出発前に
「トイレ行ってくる!ジュワッ!」
とドアを開け、トイレの中からも
「ジュワッ!ジャッ!」
と聞こえてきました

なんだか、我が家は一回ではすまないことが多いです。

小さいことではごく最近、まっは君の傘買ったときくるっととめる布が
ブラブラしてたので交換してもらい、
2年くらい前を思い出せば、テレビを買い換えたときもうまく写らなくて交換してもらい、
今は光だけど以前はYahoo!のADSLでインターネットがつながらずモデムを交換してもらい・・・。
交換してくれるのはいいのだけど、さんざん労力を使った挙句に交換なので疲れるし面倒だ!!

帰宅して今度こそLet’s TVプレイ!

 なんとか光線!

 キック!

 真似してキック!

どれも真顔なのが笑えます。真剣勝負!
大汗かいて闘ってます。結構いい運動になるのかな。痩せる?
今度やらせてもらおう。

昨日は妹からプレゼントがありました。まっは君リクエストの最近テレビで
よく見ている「恐竜キング」のおもちゃです。

古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー ディノホルダー

古代王者恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー ディノホルダー

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

カードをスラッシュさせるとシャキーン!と音がなります。それだけ。
妹の言葉をかりると

「なんかちゃっちいね」

確かに。ヒーローものの光ってしゃべってみたいなやつの半額くらいの値段だし
それなりかな。
でもまっは君は大喜びなのでよかったんじゃないでしょうか。
ありがとう、妹よ。
ただ、恐竜キングのカードは持ってないのでポケモンカードとムシキングカードで遊んでます。

母もなにかプレゼントしたいと言ってくれてるのですが、おもちゃはもういいです。
いっぺんにたくさんもらってもありがたみがないし。
ウルトラマンのゲーム買ったからドッスンバッタン予防に防音マット、と思ったけど
そんなに暴れるものでもありませんでした。

まっは君がヘルメット欲しいと言ってるのでそうしてもらおうかな。
最近自分で自転車乗って色んなところに行けるようになったからね。
ついでにやっちの分もお願いしまーす(?)
私が乗せていて何回か転倒したことがあってさ・・・。キケンキケン!



         


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

またカード!? [おもちゃ]

今日はゴロウ氏が休日だけど、仕事に行くと言っていた。
一人で行くのが寂しいのか、しきりにまっは君を誘っていたが、いまいち乗り気じゃない彼。
会社について行ったってやることないし、ヒマだよなあ。
「パパの会社は東京にあるんだよなあ。」
東京 = ポケモンセンター のまっは君には一番効く言葉。
「やっち君連れて行ってポケモンセンターでナエトルでも買ってあげようかなあ」
などと言葉を巧みに操り、まっは君の獲得に成功。
行きにポケモンセンターに寄っていって、本か何か仕入れていけば会社でも
ヒマじゃないじゃん!っていう寸法らしい。

夕方帰ってきて、荷物を見るとまたポケモンカード!
拡張パックとかいう10枚くらいのやつ。
もーっ!使いこなせもしないのにカードばっかり増えて!
それとシール絵本と、やっち君にお土産のナエトルのぬいぐるみ。
以前買ったポッチャマと同じ大きさが良かったけど、その大きさは品切れで
ひとまわり小さい。でもやっち君はキャーと言って喜んでた、と思う。

戦利品として、みんな一緒に写真を撮ろうと思ったら、早速ナエトルが行方不明
やっち君が口にくわえて歩き回っていたなあ。
ナエトルー!どこへ行ったんだー!カムバーーック!!

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール わくわくシールえほん

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール わくわくシールえほん

  • 作者: 木村 光雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本

ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみDP:ナエトル

ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみDP:ナエトル

  • 出版社/メーカー: トミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 ↑ ウチが買ったのと大きさが違いますが・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初売り [おもちゃ]

駅前のデパートの初売りに行きました。

子供服の福袋でも買ってみる?ということになり開店時間ちょうど位に着きました。

店内に入るのに大行列していて、いつもこんなにはりきって買い物なんてしたことない私は

早くもへこたれそうです。

広告には「子供服福袋の整理券は6時半から配布します」と書いてあったけど、

他の人が係りの人に「整理券の配布は終わってるので直接売り場に行ってください」と

言われてるのを聞いて福袋ビギナーの私は「ひょっとして買えないのかも」と不安を抱きながら

店に入る列に並びました。

福袋を買ったこと無かった私。むか~し、むかし妹がデパートの婦人服の福袋を買ったことがあり

ホントにいらないもの詰めたのね!って感じでショックを受けたことがあり、それを見てから

福袋なんて・・・、と思っていた。今は昔と違うのか、その時の妹が不運だったのか分からないけど

結構いいもの入ってるよ、と色んな人に聞いて今年初めて買ってみることに。

店に入ってからも福袋売り場の列に並ぶ。ブランドとサイズが書いてあるプラカードを持った人が

ウロウロしていて×がついてるのが段々増えてきてましたが、私が目当てのはまだありました!

下のほうに、玩具福袋と書いてあって、「ポケモン2000円」とあるのでそれも買ってあげました。

ポケモンのフィギュアでも入ってるのかな~と思って、正月なので大判振る舞い。

福袋だけ購入して早々に帰りました。実は今朝、今年初の大失敗をしてしまい・・・。

私の買い物や、テレビ通販で話題(?)のスイブルスイーパー(充電式掃除機)もどきが

安く売っていてそれも欲しかったけど、今朝の失敗のおかげであきらめました。

福袋の中身は・・・

ポケモングッズ3点、その他2点。

ポケモンカードが9枚ついたホルダーみたいなの(ただし古い。7年くらい前の)と

バッジと、「スーパーボール」っていうおもちゃ。モンスターボールとは色が違う。

はじめ、まっは君が「あっ!スーパーボールだ!やったああああ!!」と言ってるのを聞いて

モンスターボールの形したスーパーボール(床に投げるとはずむボール)なのかと思って

「ちっ、つまらないものばっかり」と思ったけど、そうじゃなかった!まっは君曰く

「スーパーボールはモンスターボールではゲットできないポケモンもゲットできる」という

スーパーなボールのことらしい。

今回のこれは投げるアクションをするとポケモンをゲットできるという代物。

その他、バトルもできる。まっは君は大喜び。これだけで2980円するみたいだから良しとしよう。

あとは恐竜キングのフィギュアパズルと猿。この猿はこちらがしゃべったことを録音してリズムを

つけながら返してくるもの。体を動かしながら。人形自体にはやっち君が

「きゃ~」といって抱きしめていたけど、ゴロウ氏が「やっち!」と話しかけると

「やっち!やっち、やっち、やっち・・・」といいながら歌いガンガン動き始めて、そしたらやっち君は

ビクッっとして血相かえて飛んできてギュ~っと首にからみついた。

どっかでも見たことある光景だけど、小さい子はこういうの怖いみたい。

  子供服の福袋は手提げ袋に入ってました。

長T2枚とトレーナー1枚、パンツが2枚。サイズ違いで二つ買ったけど、みんな色違いで入ってて

お揃いで着せられる!と思ったけど、目測誤ってやっち君の分、大きすぎるサイズを買ってしまい

着られるのはいつのことか・・・。まっは君はズボンが2本、穴開いちゃったからちょうどよかった。

5000円の福袋だったけど、16000円分くらい入っててまあまあの品揃え。

数年前の妹の二の舞にならなくて良かった。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモン下敷き [おもちゃ]

マクドナルドで、今日と明日はダイヤモンド・パールの新ポケモンの下敷きがもらえる。

まっは君、さっそくゲット!

          

まあ、下敷きと言われれば下敷きなんだけど、厚紙のポスター?

来週、第二弾もあるけどそれはいいかな・・・。毎週マック行くのもね

その次の週がポスターだったっけかな。

 

午後から家族全員で買い物行ったんだけど、久々にやってしまった。

財布を忘れて出かけてしまいました

ゴロウ氏もあまり手持ちが無くて。

カードが使える店で良かった。ほっ。

なんでこんなにボケボケしてるんだろ。しっかりしろ!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

カレンダー [おもちゃ]

この前、公園行った帰りにマックで来年のポケモンカレンダーを購入。
300円也。

これを目当てに行ったのに危うく頼み忘れるところだった。
ふーっ、あぶない、あぶない。

           

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ほくほく [おもちゃ]

先日のおばあちゃんのお見舞いに行って、なぜかポケモングッズを
沢山仕入れて帰宅。

まず、行きの新幹線乗る前にゴロウ氏に本を買ってもらったそうな。

 
ポケモンをさがせ!ルビー・サファイア      「ポケモンをさがせ!ルビーサファイア」
 
  
   各ページ、たくさんのポケモンの中から問題のポケモンをさがす。
  「一回やっちゃったら飽きちゃうよ」なんて豪語していた息子。
  でも結構難しいし、問題が何問もあるから飽きずに読んでま~す。
  
  

 そしておじいちゃんちに滞在中、いとこにごっそりポケモンカードをもらって
持って帰る用に、とゴロウ氏の妹さんにマナフィのカードホルダーと、
モンスターコレクション買ってもらっちゃった。 

  

                                                                 ↑ テッカニンとサメハダー。しぶーい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

約束のポケモンセンター [おもちゃ]

運動会のかけっこで一着になったので、まっは君を約束の
ポケモンセンター東京に連れて行った。


  本日の戦利品。このほかにシール列伝1袋。

ポッチャマのモンスターコレクションとドダイトスのカードホルダー。
真ん中のポッチャマドールは一番小さいものだけど、やっち君のだそうな。


  ポッチャマをだっこしてご満悦のキツネ目の男。


新ポケモンの中でもポッチャマは一番人気みたいでポッチャマのぬいぐるみは品薄。
サイズによっては売り切れだったみたい。

 ↓ こぶりだけど、しっかりしててカワイイぞ~。
ポケットモンスター モンスターコレクション ポッチャマ

ポケットモンスター モンスターコレクション ポッチャマ

  • 出版社/メーカー: トミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 ↓ ポッチャマのぬいぐるみは大人気!一番大きいのは品切れでした。

ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみDP:ポッチャマ

ポケットモンスター ポケモンぬいぐるみDP:ポッチャマ

  • 出版社/メーカー: トミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
おもちゃ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。